口上

kabuki.png

記事一覧

2017-03-02歌舞伎
わたしはこの記事を読んで、歌舞伎が大嫌いになりました!http://news.livedoor.com/article/detail/4476917/----------------------------------−引用ここから--------…

記事を読む

2015-08-14その他
まだ開設したばかりの、当ブログですが。いったん、幕引きさせて頂きます。プロフィールにもありますように、また松嶋屋さんへの想いが募ったら、勝手気儘に遊びに来るか…

記事を読む

2015-08-14政治
一度幕引きをしたのですが、再度登場です。今日は「戦後70年談話」が発表される日。この談話に、どうしても「日本が悪かった」と言いたい連中が。歌舞伎に女形があるよう…

記事を読む

歌舞伎役者の芸の肥やしは、ただの変態!

  •  投稿日:2017-03-02
  •  カテゴリ:歌舞伎
わたしはこの記事を読んで、歌舞伎が大嫌いになりました!

http://news.livedoor.com/article/detail/4476917/

----------------------------------−引用ここから----------------------------------

「筆おろし、女遊び、男色......歌舞伎役者の知られざる性事情

足繁く歌舞伎に通う女性ファンはこう語る。

「この世界には"筆おろし"の慣習があり、13、14歳の年端のいかない男児が贔屓筋に連れられて、プロのお姉さんにお相手してもらうんですよ。
海老蔵の筆おろしは、有名なお茶屋のお姉さん。
あの男をおろした女ということで、界隈では評判らしいですよ」

若いうちに女の味を知ったとなれば、色気の出方も同世代とは格段に違っただろう。
現在まで続く、海老蔵の性豪伝説も信憑性が増してくる。
また、10月に女優の前田愛と結婚した中村勘太郎の弟、七之助も"芸の肥し"に事欠かないという。
堀越高等学校出身で、同級生に松本潤や松田龍平がおり芸能界の交友関係も派手で幅広い。

「二男は結構遊んでるようですね。
ヤンチャ坊主というか、女遊びは好きみたい。
でもお兄ちゃんは全然ダメなんですよ(笑)。前田愛一筋で、遊ばない」(同上)

また、尾上菊五郎を父に持つ寺島しのぶと、松本幸四郎の長男・市川染五郎の、歌舞伎の家系格差カップルも世間を沸かせたが、当時の染五郎には寺島以外に何人も女がいたという。

数々の女性との現場を週刊誌に押さえられた海老蔵に対し「あいつは遊びが下手だな」と父・団十郎がこぼしたといわれているが、この世界では遊びもスマートに楽しむことが評価に繋がる。
「なんだかんだいっても女遊びしてる役者の方が評価されますし」と、女癖に目くじらを立てるファンも少ない。
このように女遊びに寛容な世界ではあるが、問題視される趣味もある。

歌舞伎界のジャニーさん"と称される坂東玉三郎は、元弟子から「セクハラを受け、精神的苦痛を強いられた」と2001年に損害賠償を求めて訴えられた。
当時13歳だったその弟子は、添い寝を強要されたり下半身を触られたという。
坂東が主宰していた演劇塾に所属していた目黒勇樹や、才能を見出された川平慈英など、美少年を見抜く力を見ても歌舞伎界のジャニーさんの名は決して大袈裟ではなさそうだ。

----------------------------------−引用ここまで----------------------------------

歌舞伎役者って、ただの変態じゃあ〜りませんか?
何が「人間国宝」だい。「世界遺産」だい。
これじゃあ、「河原乞食」と言われても仕方あるまい!

追加
ついでに、こちらも貼っとくわ。
http://blog.goo.ne.jp/bugatti26230755/e/7802e61f632b7caccf84d02aac73007e

ひとまずここで、幕引きでございます

  •  投稿日:2015-08-14
  •  カテゴリ:その他
6aee86807ce27d3c7bfb7e51d588f12a_s.jpg

まだ開設したばかりの、当ブログですが。
いったん、幕引きさせて頂きます。

プロフィールにもありますように、
また松嶋屋さんへの想いが募ったら、
勝手気儘に遊びに来るかもしれません。

» 続きを読む

 カテゴリ
 タグ

戦後70年談話に「侵略」「お詫び」を入れたがる売国奴の件

  •  投稿日:2015-08-14
  •  カテゴリ:政治
5a7642d2186619a7a9201bd0aa052af5_s.jpg

一度幕引きをしたのですが、再度登場です。

今日は「戦後70年談話」が発表される日。
この談話に、どうしても「日本が悪かった」と言いたい連中が。

歌舞伎に女形があるように、宝塚には男役があります。
個人的に大変頭にきた事があるので、
男になって、毒吐きしてみようかなと思います。
言葉が汚いのは、どうぞご容赦下さいませ。

» 続きを読む

 カテゴリ
 タグ
profile
c95776c2bdbe127b1e1ee7cf2ef561b7_s.jpg

歌舞伎座デビューはまだ遠い
歌舞伎好きビギナー
勝手気儘にやって来ます♪
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
カテゴリ
過去ログ
kabuki.jpg

宜しかったら、応援お頼み申しまする↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 歌舞伎へ

Copyright © 松嶋屋贔屓は日本びいき All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます